【甘泉堂】サクサクパイとクリームのマリアージュ 魚沼コルネ【新潟県魚沼市】

差し入れでこの「魚沼コルネ」をいただきまして感動したさいさいです。

感激しすぎて、思わずお店の名前をチェックしちゃいました。

「甘泉堂(かんせんどう)」

魚沼市にお店がある、だと?

魚沼市にこんなにゲキアツなスイーツがあるなんて知らなかったー!!

そうなると実際に実店舗に行って購入してみたくなるのがさいさいでございます(笑)

甘泉堂はいずこ。。

調べたら魚沼市(旧小出)に2店舗あって、本店と道の駅湯之谷の近くにお店があり、行きやすそうな道の駅近くのお店に行くことにしました。

お名前が日本風ですから、きっと昔からあるお菓子屋さんなんだろうなー

と思って行ったら、結構新しめなお店でびっくりしましたー!

ググったら小出の老舗お菓子屋さんって出てきました。なんてオシャレなんだ。

魚沼コルネ差し入れしてくれた人ありがとう、いいお店です(感謝)

カウンターのショーケースには洋菓子と和菓子が混在しておりますが、洋菓子がメインのようです。

すべてがおいしそうです(∩´∀`)∩ワーイ

さあお目当ての「魚沼コルネ」これを買っていきましょうね~

見た目はどんな?

この魚沼コルネはパン屋さんでよく見るチョココロネに似ていて、筒状のパンではなく筒状のパイの中にクリームが注入されております。

カスタードとショコラがあり、どちらも購入してみました。

クリームぎっしりすぎじゃない??っていうくらい入っていますね~

外側のパイもくるくる巻かれている感じになっていて、結構しっかりしてるから持ちやすくて食べやすそうです。

冷蔵品です!よく冷やして食べましょう~

実食~

周りのパイはサクサクで、中のクリームも程よく固く、端から端までクリーム詰まってる良心的逸品!

そして聞いてくださいよこの魚沼コルネ

普通、筒状の食べ物とかコーンがついているソフトクリームとかって、絶対反対のところから中身が出てくるじゃないですか

だけど魚沼コルネは、食べている途中でクリームが出てこないのよΣ(・□・;)

カスタードもチョコも甘さ控えめで、特にチョコはビターな感じがしていいですね。

そしてパイがちょうどよく割れるのですごく食べやすい!!

パイの谷部分に歯を置いて栓抜きする感じでパキっと、、

いや別に例えるの栓抜きじゃなくてもいいんだけどさ(笑)

パイって普通に食べると屑がボロボロしちゃうと思うんですけど、この方法で手で持って食べても少ししかこぼれないんです。

とにかく食べにくいパイの弱点をうまく利用して、強みにしたというか。

食べるの2回目なのに、また関心してしまいましたー

まとめ!

甘泉堂さんの魚沼コルネは、筒状のサクサクパイに、クリームがたっぷり。

カスタードとチョコ味があり、クリームなのでこぼれるかと思いきや意外とクリーム固めなので食べやすいところが好き~

カスタードは216円、ショコラは237円と味によって価格が違いますのでご注意ください。

この魚沼コルネなんですが、なんとアイスコルネという名前のスイーツもあるんです!

まだこれは体験してないんですが、絶対においしいに決まってます~

今回買いに行った時もアイスコルネを購入している人結構いたので、こちらも有名なのだろうな。

サイト行くとどうやらこのアイスバージョンは通販しているみたいでした。

魚沼コルネはマジおいしいのでオススメ。

同じお店の商品を紹介しています↓↓

ということでおいしいもの調査は続くのであります~

タイトルとURLをコピーしました