【ビアンポポロ】濃厚クリームぎっしり!朝焼きシュークリーム【新潟県三条市】

ビアンポポロと言えば!ケーキもおいしいし、焼き菓子もおいしい!

実店舗に行かないと気が済まないわたくし、さいさいでございます(笑)

ついに行ってみたビアンポポロさまにて。。

「朝焼きシュークリーム」なんていう素敵なスイーツを発見♡

新潟県三条市にある「ビアンポポロ」は、8号線から石上大橋を渡って「荒町2丁目」の交差点を左折、「石窯パン工房 ビパン」の近くにあります。

小さめだけど、すごい(笑)

思ったよりも小ぶりなんですが、結構重量あります。

粉砂糖がふりかけてあるけど、その下にごつごつした何かがついてますね。

これは。。細かく砕いたアーモンドが皮と一緒に焼かれていて香ばしそうだ!

上に何か乗っているシュークリームってクッキー生地みたいなものを乗せて焼いてザクザク感を出してるところが多い気がするんだけど、ナッツ系が乗ってるって珍しいんじゃない!?

もしかしてだけど(笑)

濃厚クリームぎっしり!

いつものように割ってみました。

カスタードクリームがぎっしり!

さっきも書いてましたよね「重量あります」って

比較的固めのカスタードクリームが入ってるから重かったのね!

そりゃあこんだけしっかりクリームがぎっしりしてたら重いですよ。素晴らしい。トレビアンだわw

カスタードクリームは以前紹介した「ことうのパイシュー」と比べると、黄色が強めです。

甘さも控えめでめっちゃおいしい~(((o(*゚▽゚*)o)))

周りの皮も焼きがちゃんとしているからそんなに柔らかくない印象なのですが、濃厚クリームがぎっしり詰まっているから食べ応え十分です。

細かいアーモンドが程よくローストされ、粉砂糖がかかった皮とクリームと一緒に味わうと甘さと苦さの調和がとれるように設計されているみたいです!

まとめ

ビアンポポロは新潟県三条市石上にあるお店です。

朝焼きシュークリームは濃厚カスタードクリームたっぷり、周りはナッツで香ばしく、甘さと苦さの調和のとれたスイーツでございます。

価格は162円(2022年7月現在)

ちょっとした贈り物、差し入れにも最適です~(∩´∀`)∩ワーイ

ビアンポポロの他のお菓子はこちらもどうぞ~↓

タイトルとURLをコピーしました