【パティスリーアニヴェル】マスクメロンたっぷりなケーキ【新潟県長岡市】

長岡市でどこのケーキがおいしいのか

そんな質問を勤め先で聞いたら

長岡市川崎にあります、パティスリー アニヴェルさんをオススメされました(∩´∀`)∩ワーイ

5月という季節柄、マスクメロンのケーキが人気のようです。

メロンのみのケーキってあんまり見かけない気がしたので、アーカイブしておくことにしました!

興味があったら是非見て行ってくださいね!

見た感じは「とにかくメロン!」

大きさ比較できなかったんだけど、結構小さめです。

赤いお花の花びらもいろどりがよいです。

上の写真見てくださいよ。スポンジとスポンジの間に、どでかい本物のメロンが入ってるよ!

なんでこんなに驚いてるかと言うとですね、

メロンがのってるケーキってさ、黄桃が入ってるイメージありませんか?

コストダウンのためにあんまりメロン使わないよねーって思ってた(そもそもメロンケーキと言えませんけれども(笑))

だけど、このケーキ。。

何回も言って申し訳ないんだけど、重要なことなんでもう1回言っておきますね!

本当のメロンがたくさん入っとる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

上にも乗ってるし、まさにマスクメロンが主役のケーキ!

早速実食~

外観は小さめなんですが、メロンの果肉が大きいので食べ応え十分。

アニヴェルさんは季節ごとに厳選されたフルーツを使用しているとあって、ジューシーなメロン果汁が口いっぱいに広がります。

スポンジがきめ細やかでしっとりしており、口当たりがよいです。

生クリームもマスクメロンの甘みを引き立てるために甘さ控えめなのがすごくいい!

甘さが重くないので、とっても食べやすいですね!

ちなみにメロンは上下合わせて7切れくらい入っていて、どこを食べても果肉に行きつきます。

まとめ

パティスリー アニヴェルさんは長岡市川崎にある小さなケーキ屋さんです。

フルーツも厳選されたものを使用し、生クリームもケーキごとに使い分けるこだわりのあるお店です。

このマスクメロンケーキの価格は600円くらいするんですが、

1個のカットケーキの中に間に入っているだけでも5つほど大きめのカットメロンが入っている感じだったので、納得の価格でございます。

メロンの優しい甘みを邪魔しないスポンジと生クリームとの調和。。すっごくおいしかった!

この大ぶりメロンタイプは季節限定販売のようですので、ご注意くださいませ。

っていうかメロン丸ごと食べたくなってきたわ(笑)

同じお店の「いちじくのケーキ」はこちらからどうぞ↓

タイトルとURLをコピーしました