【簡単】業務用パイシートでミルフィーユもどき【材料3つ!】

なんか簡単に甘いもの作りたいなーと思って

今話題の業スーではない業務食材のお店に行ってきたんですが、

そしたら、なんと!

激安冷凍パイシートを発見したんですわ。

それじゃあミルフィーユっぽいもの作ろうじゃないの!と思い立ったんです。

※さいさいが描くミルフィーユのイメージだけで作ります(笑)本格的ではありません<(_ _)>

安い冷凍パイシートに衝撃

プロユースなんでしょうか、なんと透明な袋に入った正方形のパイシート20枚入って680円。

680円ですよ!?

1枚あたり34円って安いよね

市販の長方形パイシート(冷凍)って確か4枚入って300円くらいだったと思うんですが

正方形のパイシート6枚分で換算すると、260円くらいです

だいぶ安い気がするー!

これでおいしかったら儲けもんです

めっちゃ簡単で適当に素人が作るので、他のサイトみたいにまったく映えてませんが(笑)

続き見たい方はどうぞ~

材料

今回の中身!

パイシート  6枚(写真なくてゴメン)

イチゴ(今回は越後姫)1パック

市販のホイップクリーム(泡立て済み)1箱

いっぱい使いたい人は、自分で生クリームホイップしてもいいし、業務用ホイップでもOK!

作り方1~パイシートを焼く!

冷凍パイシートは天板に6枚敷き詰めて解凍しておきます。

その間にオーブンを180度で予熱し、その後同じ温度で20分くらい焼きます。

待っている間にイチゴを適当にスライス、飾り付け用のイチゴもご準備ください!

あ、真ん中が膨らんでるね!

市販のパイシートだと真ん中膨らむとかあんまりない気がするんだけど

あ!

フォークで穴開けるの忘れてましたね!!

焼きが足りなかったら予熱なしで数分追加で焼いてください。

焼きあがったら、冷ましておきます。

膨らんじゃったので、真ん中からパイの目に沿って半分にしておきました。

作り方2~盛り付ける!

パイを3枚くらい使ってサンドしていきます

たくさん生クリームあるとすごく飽きちゃうので、さいさいは控えめ生クリームで作りますが、もちろんお好みでたくさん使ったってOKです

生クリームの上にスライスしたイチゴのせてもう一度生クリーム

パイをのせて

もう一回繰り返して層をつくります

粉砂糖あったら一番上のパイに振りかけたらいいかもです。

生クリームの台座を作り、その上に飾り用のイチゴを添えたら完成です!

こんな感じで飾り付け

本当の作り方なんて無視して作ったけど、意外といい感じにできたんじゃないの?

出来上がったミルフィーユは冷蔵庫で少し休ませましょう。

実食!

切ってみました!

これね、いい感じです

本格的じゃないんだけど、これはこれでアリというか

脂っぽくないクロワッサンフルーツサンドっていう感じです。

朝ごはんにこの状態で提供されたとしても、生クリームあんまり使ってないから胃にもたれないぞ。

フルーツたくさん使ったらもっといいかもですね!!

見事にミルフィーユぽいものができましたね~

まとめ

今回は激安冷凍パイシートでミルフィーユをさいさいの勝手なイメージだけで作ったんですが、

オーブンでパイシート焼くだけです(笑)

あとはイチゴと生クリーム買ってくるだけ!

これだけで簡単にミルフィーユができます~

そして意外とおいしいくできましたから、これはまた購入してストックしておくべきです。

これ作った後にミルフィーユの作り方見てきたんだけど(最初に見ろよ(笑))

焼いてる途中に膨らんだら潰して平らにするとうまくいくみたいですね

あとフライパンでパイシート焼いてるレシピを見つけて画期的だと思いましたー!!

そしたら割らなくてもきれいにできそうです。

またトライしてみたいと思います~

タイトルとURLをコピーしました