【生絞り自販機IJOOZ】さっぱりおいしいオレンジジュース【岐阜県羽島市】

ネットで見つけたオレンジジュースの自販機「IJOOZ(アイジュース)」。

生絞りでフレッシュなオレンジジュースが楽しめるということで、最近巷で流行ってきました。

なんとこの自販機が、ちょうど出かけた岐阜県羽島市に設置されているとの情報をゲット!

どんな感じだったのか早速いってみよー!

IJOOZ(アイジュース)とは

IJOOZとはシンガポールのIJOOZ(アイジュース)社が製造する生絞りオレンジジュースの自販機です。

シンガポールにはもちろん、世界34か国に展開しており、日本にも2023年に上陸し、約400台を設置しています。

手軽に無添加の生絞りオレンジジュースを購入できるということで、SNSなどで人気を集めているようです。

関東、関西、東海にお住いの人は見たことがあるかもしれません。

今のところ新潟県にはありませんので、早速体験してみないと気がすみませんよ。

今回は岐阜県羽島市にある「バロー羽島インター店」入口に設置されているIJOOZにレッツゴー!

早速購入!

人がたくさんいて、時間もなくて全体像を写真に撮れなかったんですがこんな感じの自販機です。

価格は350円。

出来上がりまでの所要時間は45秒!

アメリカ産とオーストラリア産の厳選されたオレンジを使用しているみたいですね。2024年4月頃のニュースで”外国産のオレンジが不作でジュース作れない”なんて言ってたけど大丈夫なのかなぁ、なんて思っていましたが、とりあえず売っててよかった。

オーダーしたら生絞りの様子を見ながら待ちましょう。コロンとオレンジが左下に落ちてきて、転がりながら絞られていったように見えました(アバウトでごめんないさい)

オレンジを絞ってるの見てたらたまに5つ絞ってるみたいでしたけど、標準では4つ絞るみたいですね。目の錯覚でないことを祈るばかりです。

絞ってフタをされた状態で提供されます。

ストローは右側にありますので、セルフで刺してご利用ください。

容量は280ml入ってるみたいだし、0糖類無添加フレッシュジュース。

350円は高めに思うかもしれませんが、絞ってくれるのでかなりお得だと思います。

どんな味?

絞っただけのストレートのオレンジジュースなんですが、本当に美味しい!!

甘いだけではなく、酸味もあり、すっきり甘く出来上がっております。

驚くべきことにちゃんと冷たい状態で出てくるんですね。

常温で出てくるかと思いきや想像を超えてきました。

砂糖など添加物は使用しておらず、濃縮還元でもないところがまたよいですね。

日本で作られているオレンジジュースのほとんどは濃縮還元で濃いめ酸っぱめですが、そこまで濃くないし酸っぱくない。濃縮還元が苦手な人も「これはいけるぞ」と言いながら飲んでましたよ。

カップに「100%自然のまま」とちゃんと書いてあった!果汁30%とは各が違うのだよ!

つぶつぶもたまに感じます。果肉感はそこまでなく、果汁たっぷりで飲みやすいです。

オレンジの個体によってはたまに酸っぱく出来上がることもあるようですが、

基本的には美味しい生絞りオレンジジュースができるみたいです。

これはまた飲みたいわ!

新潟県にできれば行きますけど、また来年も岐阜行くと思うので稼働しててほしいなー

まとめ

今回は岐阜県羽島市にある「バロー羽島インター店」の「IJOOZ」を紹介しました。

IJOOZはシンガポール発祥の生絞りオレンジジュース自販機です。

まだ全国にはないみたいで、2024年春時点では関東、関西、東海に設置されています。

味わいはすっきり甘く、おいしいです。

糖類0、無添加ですので健康志向の人にもオススメです。

「IJOOZ」の自販機を見かけたらぜひ体験してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました