【長岡名物】松田ペットの”あの看板”がついにお菓子になったぞ!!【人間用お菓子・瓦せんべいVer.】

新潟県長岡市といえば、、

最近テレビでも紹介されている「松田ペットの看板」

そのすべてが手書きで製作されているという”あの看板”がめでたく(!?)

人間用お菓子となって登場していました!

どんなおやつだったのか、早速いってみよー!

松田ペットとは

松田ペットとは、新潟県長岡市にある有名なペット屋さんです。

長岡市内のあらゆる場所に「手書きの看板」があり、中には3枚4枚まとめて張ってあることもしばしば、、長岡市内を車で走ってると結構見かけますw

最近ではテレビでも紹介され、有名になったこの「松田ペットの看板」がついにグッズを出しましたよ!

Tシャツ、エコバッグなど、たくさんありました。こんなに松田ペットの看板の需要があるとは、、驚きました(笑)

その中でも今回は「人間用お菓子」をご紹介します。

これが「人間用お菓子」だ!

人間用お菓子とのふれこみで購入した松田ペットのお菓子のパッケージがこれ。

想像を超える看板感(笑)

人間用お菓子は瓦せんべいなんですね!これはうまそうだ!

あっ、ちなみにさいさいは瓦せんべいみたいなちょい固お菓子が大好きなのでちょっとテンションが上がっています(∩´∀`)∩ワーイ

パッケージの底に「健康なくして叶う夢なし」っていう格言まで書いてありますよ(笑)

健康は大事ですからね!ちゃんと健康診断行ってくださいね!

早速中身見てみるよー

中身は3種類の看板犬

裏切り感のない看板犬たち(笑)

あの看板の犬たちがこんな風に食べられるお菓子になるとは。。本人たちも思っていなかったでしょう(そもそも生きてないw)

松田ペットの「人間用お菓子(瓦せんべい)」はカラー印刷された看板犬様達で埋め尽くされております(笑)個包装されてるし、配りやすいっていう利点まであるぞ!

どんな味?

味は素朴なおせんべいっていう感じで。スタンダードな瓦せんべいでした。

優しい甘さの固めのおせんべいです。バリバリっと豪快に食べましょう。

でも見事にプリントされた看板犬殿。。これはネタに買ってみてもいいですね。

長岡に住んでいた人に見せたらきっとウケると思う。これ見つけた時さいさいは笑ってしまいました(笑)松田ペットのロゴまでも再現されているしw

元ネタ知らない人には「これはなんぞ」ってなる可能性大ですけれども(^_^;)

ちなみにこの看板知らなそうな親戚にも渡しました(笑)なんせ長岡名物なのでね!

まとめ

今回は新潟県長岡市松田ペットの「看板」グッズシリーズの中でも「人間用お菓子(瓦せんべい)」をご紹介しました。

テレビで見て知っている人も多いことでしょう。そう、あのペットショップの手書き看板です。

瓦せんべいは素朴でおいしいので、「あの看板のプリント」とともにお楽しみいただけるお菓子となっております(笑)

看板グッズは他にも多数発売されており、新たな新潟名物となるかもしれないです(笑)

自分用に、お土産に。本家本元の松田ペット(長岡市)を始め、新潟県内の道の駅や高速道路のサービスエリアなどでも見かけることがありますので、見つけたら購入を検討してみてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました