COCO壱番屋 カレーうどん スパイシーカリーで最高~

全国であまりにも有名な「カレーハウス COCO壱番屋(ココイチ)」。

最近通りかかったらカレーうどんのタペストリーを発見!

ココイチのカレーにうどんて。。おいしいの?って思ったそこのアナタ!

うどんだと思って侮ってはいけないですよ!スパイシーで美味しい一杯!

さあ、どんなカレーうどんなのか早速いってみましょー(^^)/

復活していたココイチのカレーうどん

あれは何年前でしょう。。1990年代あたりとでも言っておきましょうか。

「ココイチ食べたいなー。そうだ、三条に行こう」

その昔、ココイチが長岡市には無かったので、三条市(長岡市から30~40分くらい)まで行って食べる時代でした。

東海地方出身の母が懐かしがってよく通ったものです。

そのときよく食べていたのが、カレーうどん!

カレーうどんがメニューから消えた時期もあって、ココイチ行くたびに「うどん無いなぁ」って言いながらポークカレーを頼む日々が続きました。

いろんなお店ができたのでココイチから遠ざかっていました。

が!

カレーうどんがいつの間にか復活していたんですね!めっちゃうれしいわ~

母は「昔のやつとはちょっと違うね。前はいろんなの入ってた気がするんだけど、今のはシンプルになった気がする」なんて言ってたんですけど、そりゃ年月が経てば時代に合ったものを発売するだろうから、違うのは当たり前田のクラッカーなので。。

あっ、当たり前なので。。(一応言い直し(笑))

てことで、オーダーはもちろんカレーうどんですね!

スパイシーだけどダシが効いていい感じ

カレーライスにかかっているカレーと同じくスパイシー。

「あーココイチ来たなー」っていう味がするんだよねぇ(笑)

専用のうどんダシを使用しているとあって、ダシが効いています。

うどんも適度にコシがあり、おいしい~(∩´∀`)∩ワーイ

具材はネギと豚肉が主でありまして、母が言っていた”いろんなもの”は入っていない様子。

ですがそれがいい。シンプルイズベストです。

そして、うどんが無くなってもスープを欲してしまうという。。

ライス欲しいね~

。。( ゚д゚)ハッ!

これはご飯と半熟卵セットで注文した方がよいやつです!メニュー表にオススメでちゃんと書いてありましたー(笑)

今度はうどん小盛りでセット注文してみたいです。

まとめ!

ココイチのカレーうどんは、ココイチのカレールーのスパイシーさは残しつつ、ダシの効いたうどんダシで更にうどんに合うスープに仕上がってます!

このスープはうどんも進むし、ご飯も進む味してるんだよコレ。。

お腹すいてたらマジでセットで頼むと思う(笑)

しかしスパイシーが苦手な人は注意です!

カレーうどんは「甘口にできない」って書いてあったから、いつもココイチのカレーを甘口にしてる人にはちょっと辛めかも。。気を付けてくださいね!

カレーうどんは取り扱い店舗が限定されているので、もしココイチにカレーうどん食べ行くならサイトをチェックしてから行った方がいいかもです。

タイトルとURLをコピーしました