ミスタードーナツのヴィタメールコレクションを食べてみた

最近ちまたで流行っているミスタードーナツの新作!

「ヴィタメールコレクション」

ヴィタメールコレクション
左からショコラ ミルティーユ、ショコラ キャラメル、ショコラ サンバ、ショコラ ノワゼット

祝日に買いに行ったので混んでて売り切れになっているかと思いきや、4種全部買ってくることができました~

早速食べちゃうよ~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

「ヴィタメール」(WITTAMER)とは

ヴィタメールはチョコレート王国ベルギーにある老舗チョコレートブランドで、ベルギー王室の特別なおもてなしには必ずヴィタメールのお菓子やチョコレートを用意するそうです。

日本では関東や関西に多く出店されています。

ベルギー王室御用達のパティスリー「ヴィタメール」がミスタードーナツとコラボしたと聞きましたが、新潟県民のさいさいにとっては失礼ながら「お店どこにあるの?おいしいの?」レベル。

…おいしいに決まってます(笑)

早速実食!

誠に勝手ながら、写真が断面のみです(-_-;) ご了承くださいませ~

このシリーズは共通してショコラドーナツ生地で作られており、ガナッシュクリームがサンドされています。

ショコラ サンバ

ガナッシュのクリームとホイップをサンドしてあります。オーソドックスなチョコケーキという印象です。つやっつやのチョコレートがまたなんとも素敵!

ショコラ サンバ

全体がチョコレート色なのでさぞかし甘いのだろうと思って食べたら、そこまで強烈に甘くなかったです。

ショコラ ノワゼット

ショコラ ノワゼット

ほのかにナッツの香り。。公式によるとヘーゼルナッツクリームのようです。やはりチョコにはナッツが相性ピッタリ!こちらはショコラサンバと比べると少し甘いかもですね。

ココアパウダーがめっちゃかかってるんで、食べるときは要注意です!

ショコラ キャラメル

キャラメルモカクリームをサンドしているので少しビターな印象ですが、ガナッシュクリームの甘さとマッチしてこれまたちょうどいい甘さに仕上がっています!

ショコラ キャラメル

上にかかっているのはキャラメルチョコとナッツです。

ショコラ ノワゼットのヘーゼルナッツクリームと違って、ナッツがキャラメルモカクリームに練りこまれていないので、ナッツの香ばしさを楽しみながらいただきました。

ショコラ ミルティーユ

ショコラ ミルティーユ

ブルーベリージャムとガナッシュクリームがサンドされていて、上にかかっているピンクのフランボワーズ風味のチョコと相性よく、甘さ、酸味がちょうどいい!

実はブルーベリージャムあまり得意じゃないさいさいなんですが、フランボワーズチョコに助けられたのかおいしくいただきました!

っていうか、全部おいしかったです!

まとめ!

ミスタードーナツのヴィタメールコレクションはまさにショコラケーキのようなドーナツ。

全体的に思ったほど甘くないので、食べやすい印象です!

もっと甘いのが食べたい!という人には物足りなさそうな文章を書いてしまったのですが、さいさいの独断で書いてる感想記事なので、実際食べたら「甘いわー」と感じる人もいるかもですね。

もう一回食べたいです!微糖のコーヒーか紅茶とともに☆彡

販売元:ミスタードーナツ

価格:¥200(税抜)

ウェブサイト:https://www.misterdonut.jp/

タイトルとURLをコピーしました