【マロン洋菓子店】ガトー・オ・ノア ほろほろクッキーとクルミとヌガーでおいしいよ【新潟市北区】

いつも行く野菜の直売所。。そこでみつけたお菓子「ガトー・オ・ノア」

新潟市北区にあるマロン洋菓子店が販売しているお菓子なのですが、

どんなお菓子だったのか早速見てみよう!

ガトー・オ・ノアとは

「ガトー・オ・ノア」とは、簡単に言えばスイスの伝統菓子「エンガディナーヌストルテ」というお菓子と同等のものと言えます。

フランスやイタリアに出稼ぎに出ていたスイスの菓子職人が現地で開発したのが発祥と言われています(どちらが先かは諸説あり)

クッキー生地の中にナッツとキャラメルヌガーを入れて焼いたお菓子です。

名前自体はフランス語なので、「フランスに出稼ぎ」に妙に納得してしまった(笑)

新潟市北区にあるマロン洋菓子店さんの「ガトー・オ・ノア」はこんな感じです。

スタンダードなエンガディナーヌストルテですね。

ガトーオノアはどんな味

クルミがふんだんに使われており、キャラメルヌガーとともにクッキー生地に包まれております!

クッキーがホロホロしてて美味しいですね。

エンガディナー系のほぼ全てに言えることですが、甘さもそこまで甘くなくていい感じです。

クッキーとナッツとキャラメルヌガーはまじ最強だわ。

まとめ

マロン洋菓子店の「ガトー・オ・ノア」をご紹介しました。

新潟市北区にあるお店ですが、北区にある野菜の直売所で発見して購入しました。お店には行っていませんが美味しそうなお菓子がいっぱい売っていましたよ。

「ガトーオノア」は「エンガディナーヌストルテ」と同じようなお菓子であり、煎りクルミとキャラメルヌガー、それを包むホロホロクッキー生地がいずれもそこまで甘くなく、美味しい仕上がりでした。

他のも美味しいのあるのかな╰(*°▽°*)╯また何か発見してきます~

★いくつか似たようなお菓子を紹介しています★

タイトルとURLをコピーしました