【クセになるおいしさ】東横 新潟濃厚味噌ラーメン【長岡市リバーサイド千秋店】

新潟市で人気のラーメン店「東横」!

新潟県にはいろんなラーメンがあって、あっさり醤油、生姜醤油ラーメン、背油醤油、麻婆麺、カレーラーメン、豚汁ラーメンやら乱立しているわけですが、今回この東横さんは新潟濃厚味噌ラーメンが有名なお店です。

さいさいが新潟市から長岡市に引っ越す時の新潟市での最後の晩餐は「東横」の濃厚味噌ラーメンでした。それほどに好きな味噌ラーメン。

長岡市でもその味を体験することができるようになってめっちゃうれしいです。

新潟県内に5店舗ある人気ラーメン店です~

そうだ、東横行こう

健康診断終わったから、さてなに食べようかなと思っていたところ

「そうだ、リバセンのとこに東横できたじゃん」と思って迷うことなく一直線に入店です。

東横リバーサイド千秋店

場所は長岡市のリバーサイド千秋横のセンタープラザ1F。東横 リバーサイド千秋店。

アピタの方ではなく、映画館がある建物のほうです。正面玄関入ってすぐ右に店舗ありますよー

さっそく濃厚味噌を注文

新潟市の紫竹山店は食券タイプだった気がするんですが、長岡店はタブレットで注文するタイプです!これはオーダーしやすいな!

さてメニューは、、そんなもん決まってるわ、、

新潟濃厚味噌で決まりじゃんね!!

細麺と太麺を選択できます。味噌と言えば太麺かな。味濃いからね。

うわー来たよ来たよ!久しぶり!

東横の濃厚味噌ラーメン

これが濃厚味噌ラーメン。安定のきくらげと細長いメンマがもはや懐かしいの領域(笑)

ここで注意していただきたいことが下の見出しです

そのまま食べてもいいけど、すごく濃い!

ラーメンと割スープ
割スープはポットに入って卓上に用意されている!

卓上にある「割スープ」で味の濃さ調整!これ大事!

中には割スープ使わない人もいるかもですが、味薄めが良いさいさいは必ず使います。

味見してから割スープ入れて調整して、、さっそくいただきます。

さすが濃厚味噌!

スープ薄くなりすぎたかと思うくらい割ったというのにまだまだ味噌の味が残っている!

太麺で食べ応え十分、濃いスープを程よくまとい、ちょうどいい味にまとまっている!

そしてさいさいはここからアツアツの割スープで冷めそうになったスープを復活させていくっ(薄くなっていくから、気を付けてね!)

感激しすぎて撮影を忘れました(笑)久々においしかったです。

まとめー!

新潟県に有名なラーメンはたくさんあるけれど、今回は濃厚味噌ラーメンのお店「東横」をご紹介。

東横へ初めて行く人にオススメはやはり濃厚味噌です!新潟に来たらぜひ味わっていただきたい一杯です。新潟市に3店舗、新発田市と長岡市に1店舗ずつあります。(2022年2月現在)

食べるときには専用の割スープが必須です。

割スープで割るなんて邪道、、なーんて思う人もいらっしゃるでしょう。

このスープをプラスすることで好みの濃さで食べることができ、最後にアツアツの割スープを追加すればさらに新潟濃厚味噌の余韻を楽しめますよ!

県外往来できるようになって長岡の花火大会開催されるようになったら、ついでによってけてー(よっていってね(笑))

今回訪れたお店は…

東横 リバーサイド千秋店
新潟県長岡市千秋2丁目1087ー1リバーサイド千秋 センタープラザ1階
営業時間等は変更されている場合がありますので、ホームページにて確認をお願いいたします。

元祖新潟濃厚味噌 東横 (touyoko.jp)

タイトルとURLをコピーしました