おやつやおつまみに最高!国産塩味たまご【北野エース・キタノセレクション】

テレビでよく見る素敵なスーパー「北野エース」

普通のスーパーでは並ばないようなお菓子からおつまみ、調味料まで取り揃えており、気になるスーパーのひとつだったのですが、ついに新潟県内のデパートやサテライトショップにも数年前から並び始めました。めっちゃうれしい(∩´∀`)∩ワーイ

今回は気になる逸品・キタノセレクションの「国産塩味たまご」をレビューしますよ!

さっそくいってみよー!

これが「国産塩味たまご」だ!

「国産塩味たまご」名前に惹かれて購入してみましたが、めっちゃおいしそうじゃん。

塩味大好き(高血圧注意(笑))

商品名にも「国産」と書いてありますので、謎の安心感。いやでも国産って大事よね、って思いながらカゴにインですわw

さいさいはとにかく「くんせいたまご」っていうものが大好きで、それつながりで迷わずこれを選んでしまうという。味付け卵っておいしいからね。余談だが水分と一緒にドライブにも持っていきます(笑)

となりにも「国産味付たまご」が並んでましたが、いずれトライしますね。

見た目

結構入ってるよ!このパッケージには20個入っていました。

食べる量を調整しやすい個包装。長持ちしやすいように密閉パウチされております。

卵を漬けておくための調味液が入っているので開封時注意ですよ!気を付けて!

一口サイズだし、殻もむいてあるから食べやすそうです。

国産のうずらの卵を使用し、藻塩ベースの塩だれで煮込んである「国産塩味たまご」その味やいかに

実食!

大きさは約3cmくらいで意外と小さめですが、うずらの卵なのでご了承くださいませ~

さて、実食、実食…

これは、ダシの味がしっかりとついていて、おやつやおつまみにピッタリですね!

原材料を見ますと、「かつお、にぼし、こんぶ」が入っているようなので、この味がするっぽいなー。

ダシおいしいよこれ。さいさいはごはんに乗せてもいい気がしてる。

そのままでもよいでしょうが、少しアレンジしても美味しく食べることができそうです。

おしゃれアレンジだと工程がいっぱいありそうなので、簡単そうなアレンジを下においておきますね。

簡単アレンジ

爪楊枝にきゅうりと刺してピンチョス風。

少し味が濃いので、個包装から出してサラダにトッピング。塩だれでダシの味がしますので、マヨネーズソース(マヨネーズをオリーブオイル+レモン汁などでのばしたり)とかオリーブオイル+こしょうをかけても合いそうです。

塩味のあんかけ焼きそばにも中華丼にもオススメです。味ついてるからめっちゃ簡単w

まとめ

北野エース・キタノセレクション「国産塩味たまご」をご紹介しました。

少し値段は高めかもしれません。

約20個入って700円くらいした気がします(うろ覚えですみません)

ですが、国産うずらを使用し、塩だれは藻塩ベースであり、ダシの味がしますのでそこまでしょっぱい感じはしません。いい感じの味の濃さ。おやつにおつまみにピッタリですよ。

ぜひ見かけたらトライしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました