【パティスリーアニヴェル】秋の味覚 いちじくのケーキ【新潟県長岡市】

マスクメロンケーキでご紹介した「パティスリーアニヴェル」は新潟県長岡市のケーキ屋さん!

長岡市でオススメされたお店のひとつです。

季節ごとに素敵なケーキを作っているんですが、

今回見つけたのは「いちじくのケーキ」!

見れば見るほどいちじくしか入っとらん(笑)

いちじくの時期だけの限定ケーキ

このケーキは10月のはじめに購入しました。

この時期と言えば、いちじくが旬!

しかも生いちじくが主役のケーキということで、珍しさもあり、今時期しかないと思って注文してしまったよ!

マスクメロンケーキみたいに結構いっぱいいちじく入ってるんじゃない!?

いちじくの見た目だけだとどんな種類かはわかりませんが、おいしそうな色してます!!

実食!!

すくってみると、生クリームとスポンジの間にピンク色の何かが塗ってありますね!

いちじくジャムみたいですね。いちじく食べてるからそう思うのかな(笑)

いちじくだけだとあっさり甘いんですが、このジャムがあることで甘さと酸味を補填して、、なんともいいお味なんです。

生クリームが甘いとおそらくしつこくなりますので、ジャムを使用しているんだろうなぁ。

いちじくのケーキって初めて食べたけど、美味しいですよ!

まとめ!

新潟県長岡市にあります「パティスリーアニヴェル」は季節ごとにこだわりのケーキを販売しているケーキ屋さんです。

今回は「いちじくのケーキ」をご紹介しました。

いちじくの優しい甘さを邪魔しないように、脂肪分の多い生クリームは甘さ控えめ。

しかし優しい甘さだけではやはりインパクトに欠けるため、甘さを補填するためのジャムが少し挟んであっておいしかったです!

次また行けるといいなー(^▽^)/

同じお店のマスクメロンのケーキはこちらからどうぞ↓

タイトルとURLをコピーしました