【おかしとおやき ことう】たっぷりクリームのパイシュー【新潟県南魚沼市】

お六饅頭で有名な南魚沼市の「おかしとおやき ことう」さん

明るく広い店内には串団子、バウムクーヘン、最中(モナカ)などいろんなお菓子が並んでいました。

その中でもレジ脇に鎮座していたパイシューがマジ激熱だった!

断面とともにご紹介させていただきます~

パイシューとの出会い

新潟県南魚沼市に用事があって行ったところ、近くに「おかしとおやき ことう」さんがあるとわかって立ち寄ったさいさい。

お六饅頭を手にとり、お会計しようと思ったところ、、

なんとレジ脇のショーケースの上にパイシューなる商品を発見!

見るからにおいしそうだったので、即購入決定ですw

いつでも出来立て!

このパイシューは、なんとオーダーを受けてからカスタードを入れるタイプでありまして、

それゆえ、いつでも出来立て!という気合の入れよう。

専用の箱もあるみたいなので、きっとお土産用とか差し入れ用にもできるんだろうなー

パッケージはこんな感じ

クリームどれだけ入ってるんでしょうかね。。楽しみです!

実食!

早速パイシューを取り出してみました

この写真ではわかりにくいけど、結構ずっしり重いんですよ。そして大きめです。

口が小さい人(私だよ(笑))だとちょっと食べにくいかもですが、これはもうそんなこと言ってられません。絶対おいしいに決まってるんだからっ!

さあ早速割ってみましょう~

すっごいびっしりカスタード!パイの中は空洞もなく、カスタードクリームがあふれんばかりに詰められているじゃないか!

出来立てなのでシューはパリパリでサクサク。カスタードクリームはなめらかでクリーミーであります。甘さもちょうどよい。

すごいわこれ。。こんな気合入ってるパイシューは久しぶりだわ。。

衝撃的で食べ終わった後放心状態になってました(笑)

新潟県にこんなすごいシュークリームあったなんて。。私は今までこれを見つけずになにをしていたのかと思ってしまった。新潟県広いなー

注目すべきはパッケージ裏です

やすらぎが届きましたよ。サクサクに焼き上げたパイ生地に、なめらか濃厚クリーム。コーヒーやティーのお供に最適です。

ことうさん。。ありがとうございます。明日からまた頑張れますー!

おかしとおやき ことうさんで購入できます。

1個180円です。(2023年秋くらいに確認)

南魚沼市にお寄りの際はぜひ出来立ての「パイシュー」をご賞味くださいませ~

おなじお店のお饅頭も紹介してますのでこちらもどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました